1. HOME
  2. ブログ
  3. コスパ最高!の和食と日本酒を

コスパ最高!の和食と日本酒を

こんにちは。
こだわりの日本酒と京都四条の和食料理、
「味人(あじと)」です。

私たちが自信をもって売りにしていることの一つは、
コストパフォーマンスの高さです。

味人では毎日料理長が市場に足を運んで仕入をしています。
高い食材が美味しいのはある意味当たり前で、長年培った食材の目利きを活かして、
その日、市場に並ぶ海鮮、お肉、お野菜などから、
いかにお安く、美味しい旬の食材を仕入れるかが腕のみせどころです。

仕入れた食材には、ひと手間、ふた手間かけた調理を施すことで
「この値段でこの逸品!」と言っていただけるような一皿をお出しするように
日々意識しております。

お気軽にお立ち寄りいただける居酒屋の値段で、本格和食の味を!がモットーです。

私たち、プロが仕入れに行くのは、京都では中央市場で、
通常は一般の方には公開されておりません。

東京の築地市場から豊洲への移転の話を聞くと、
市場の移転というのは大変だろうな、と想像してしまうとともに、
築地には海外からのお客様も含め、たくさん観光客が訪れていたようでしたが、
プロが仕入にいく市場に一般のお客様がいらっしゃるのもなかなか大変そうだと思っていました。

市場はかなり忙しい場所なので、慣れた人間以外は結構危ないような気がしてしまいます。
でも、機会があったら新しい市場ものぞいてみたくなりますね。
市場にいくのはいつでもワクワクします。

京都には、観光のお客様にもいらしていただける市場として錦市場があります。
京都の台所と呼ばれ、美味しい京都の食べ物が探せる市場です。

四条烏丸の隠れ家居酒屋 味人では、京の美味しい和食、日本酒を
コスパ抜群のお値段でお出ししています。
ぜひ一度気軽にお寄りになってみてください。

本日もご予約・ご来店お待ちいたしております。

営業時間:17:30〜23:00
定休日:日曜日

味人(あじと)

京都府京都市下京区四条通新町西入ル郭巨山町21
TEL: 075-211-5611